冬の訪れを感じる週末

祝日があったこともあり1週間があっという間に過ぎたように感じる。

金曜日の夜、仕事からの帰り道でイルミネーションを見つけた。

f:id:tak-boxer:20211128172017j:plain

みなさま、お仕事ご苦労様です。良い週末を過ごしましょう。イルミネーションを見かけると冬の訪れを感じる。これからクリスマスシーズンに向けて様々な場所で見かけるようになるのだろう。

 

土曜日は次女の歯医者(定期検診)に付き添って八千代台へ。

www.yourelm.co.jp

ユアエルムは44年目の周年祭で大いに賑わっていた。

10年偉大なり。20年畏るべし。30年で歴史となるという。

43歳の私よりも1つ年上の店舗なわけだ。

地元に密着して44年。流石に古さを隠せない店舗だが地元で愛されていると感じることができた。

水中のサンタクロースを発見。ここでも冬の訪れを感じることができた。

f:id:tak-boxer:20211128172050j:plain

午後からは電車に乗って久しぶりに東京に出る。

今年から勤務地が神保町から千葉県の海浜幕張に変わり、出張することがなくなったため東京に出るのは本当に久しぶりだ。

丸の内のApple Storeに向かい、iPad Proのスマートフォリオを購入した。

f:id:tak-boxer:20211128172117j:plain

ずっとiPadにMagic Keyboardをつけて使っていたのだが、じゃあもうMacBookでいいじゃんと感じることが多くなった。Magic Keyboardをつけると重量がほぼ倍増するためiPadの良いところを殺していると感じるようになってきた。

狙いはバッチリですごく軽くて薄いiPadの長所が戻ってきたように感じる。

どうしてもキーボードを使いたい時はMacBookを持ち出せば良い。

店舗も混み合っていたが自由に出入りができ、コロナ禍が少し沈静化した影響が見てとれた。

日曜日は吸い込まれそうな青空で始まった。

家族4人で千葉ニュータウンへ買い物へGo!

f:id:tak-boxer:20211128172141j:plain

青色の濃淡が美しい空だった。

妻と子供たちは洋服を見ているが、いつもなかなか決まらないのがお約束なので別行動で散策に出る。洋服にはあまりこだわりがない方なのでつまらないからだ(笑)

 

紅葉の綺麗な通りを発見した。

f:id:tak-boxer:20211128172212j:plain

車が殆ど通らない通りだったので車道に出て少しだけ写真を撮る。

奥に向かって吸い込まれそうな1枚を撮ることができた。iPhoneのカメラでも十分綺麗な写真が撮れる。

f:id:tak-boxer:20211128172233j:plain

せっかくなのでLEVORGも一緒に

f:id:tak-boxer:20211128172306j:plain

綺麗な紅葉とともに凛と張ったような冬の空気を感じることができる写真を撮ることができた。

f:id:tak-boxer:20211128172323j:plain

来週はいよいよ師走に突入する。

資格試験の受験、スタッドレスタイヤへの交換、年賀状の準備、大掃除・・・。

年末に向けた準備が山積している。

有意義な12月を過ごして2021年を締め括りたい。