2023年12月9日(土)

ファイナルファンタジー16のDLC第一弾“Echoes of the Fallen《空の残響》”の配信が開始されました。DLC第二弾“TheRising Tide《海の慟哭》”は2024年春配信予定となっています。

dengekionline.com

 

Yahoo!ニュースで配信を突如知ってテンション上がりました。今度はどんな冒険が待っているんだろう。FF16は全体的に重すぎるストーリーなのでもう少し軽めで幸せなエピソードだといいなと思って早速購入。

 

今週末はテスト勉強もしないといけないのだが早速プレイ開始。

結論から言ってしまうと、うん。期待外れもいいとこだね。

別のキャラのストーリーの掘り下げやアナザーストーリーなのかなと思っていたけどただの戦闘クエスト追加レベルでした。

 

FF7インターグレードのような本作と異なる体験ができると思っていただけにこれは虚しい。

本当にクエスト並みに2時間程度でクリアできてしまいます。

DLCによってFF7リバースが発売されるまでもう少しFF16で遊べるなと思っていたけどこれは完全に期待を外れてきた。

 

ウマ娘

第10話視聴

Aパートはお祭り。

クラちゃんとサトイモのメイド服が尊とすぎる!!

 

サトイモ推しの私だがサトノクラウン実装されたらガチャ回してしまいそうだ・・・。

宝塚記念にて国内G I初勝利。

走り終わったあと、これほど困惑した表情のキタちゃんは初めて。

前回の「もう誰にも負けない、キリッ!」からの落差がひどい。

この敗北の理由づけをどうするんだろうね。秋の天皇賞では普通に勝つけど。

3期の主人公として3着目の勝負服実装はあるだろうか。去年は正月衣装だったので2年連続はないだろう。アニメで最後の有馬記念に特別衣装とかあるのかな。

まぁ3期の主要キャラがほとんど実装されていないのでそちらの登場を待っている今の状態では無理してキタちゃんの3着目にいく必要もないのかな。主人公として微妙だけど。