MacBook Pro14インチ スリーブケース

Macを買い替えてから、ずっと悩んでいたのは持ち出す際のスリーブケースがないことだった。

MacBook Pro15インチから14インチへ買い替えたためこれまで使っていたスリーブケースが使えなくなってしまったからだ。

Apple純正のスリーブケースが発売されないかなと待っていたがなかなか発売されない。

でも汎用のスリーブケースは使い勝手に不安があって購入の決断ができなかった。

せっかくのノートPCなのに裸で持ち出す勇気もなく常に自宅で活躍していたが、やはり持ち出しができないのは不便なので、お手頃価格で試せそうなスリーブケースを購入することにした。

あっという間に届く。

さすがAmazonだ。

f:id:tak-boxer:20211208215858j:plain

合成皮革だが見栄えは悪くない。ただこれまで使っていた純正スリーブケースと比較するとカッチリ感はまるでなくなんだか薄っぺらい。まぁ値段も十分の一だ(笑)仕方あるまい。

f:id:tak-boxer:20211208220126j:plain

サイズはまずまずだ。適度に余裕もあって取り出しやすい。落とした時の保護能力には期待できないけど擦り傷などから守りたいという用途なら必要充分だ。

f:id:tak-boxer:20211208220313j:plain

すんなりとおさまった。

2,000円台のスリーブケースを付けるだけでバックパックの中に気軽に放り込めるようになる。四方のステッチ部分はあっという間によれてくることが想定されるがそれもまた愛嬌と思える値段なので良しとしよう。

これでどこにでもMacを持ち出して遊ぶことができる。

年末年始の帰省を前に購入してよかった。