忘年会

12月30日は朝から雪が降っていた。これから新年に向けて徐々に天候は回復の見込みだ。

f:id:tak-boxer:20220101124459j:plain名古屋駅で中学校の同級生で集まって忘年会の予定なので名古屋へ出かけるついでに10月にオープンしたばかりのイオンモール Nagoya Noritake Gardenに立ち寄る。

f:id:tak-boxer:20211231145406j:plain

広場では親子連れの方々が楽しそうに遊んでいた。

f:id:tak-boxer:20211231145420j:plain最大の特徴は4階から6階に入るオフィスで約40の会議室もあり、商業施設にオフィス棟も備えたモールとなっているそうだ。

名古屋外国語大学のサテライトキャンパスも入っている。施設の南側ではマンションが建設中。住んで、働いて、買い物ができて、公園もあるという、新しいライフスタイルのイオンモールとなっている。

f:id:tak-boxer:20211231145512j:plain

久しぶりのJRセントラルタワーズ名古屋駅周辺は高層ビルが増えて一極集中の様相を呈していた。

名古屋駅から歩いて今日の忘年会会場へ向かう。

bouzu-kyushukomachimeieki.owst.jp

中学校時代の同級生が2年ぶりに集まった。それぞれの近況報告を聞きながら食事と酒が進む。もつ鍋と馬刺しを食べまくり、しこたま焼酎を飲んだ。

2022年の再会を約束して帰宅した。

自宅では姉の家族も帰省していた。一緒にペットのヤクモもきている。狆(チン)という日本原産の犬種だが他では見たことがない。

結構珍しいのかな。とても可愛い。お正月の間、娘たちはヤクモに釘付けだろう。

f:id:tak-boxer:20220101124519j:plain