2023年12月2日(土)

ウマ娘

第9話視聴。

天皇賞(春)を主題とした回でした。

f:id:tak-boxer:20231203140928j:image

「もう誰にも負けない」

「お祭りキタちゃん」の割に、一喜一憂することが多かったキタちゃんがはっきりと目標を語った。こんなに真っ直ぐに語ってしまうとこの後の宝塚記念ジャパンカップが辛くないのかな?と少し不安になる(笑)
f:id:tak-boxer:20231203140934j:image

ずっと描かれてきたキタサンブラックサトノダイヤモンドの物語も今回の天皇賞で見納め。

ここからはキタちゃんと他のライバルとの戦いになるのかな。

サトイモ推しとしては正直寂しい。


f:id:tak-boxer:20231203140931j:image

走っても走っても勝てないシュバルグラン。もう少し!ジャパンカップまでの辛抱だよ。
f:id:tak-boxer:20231203140937j:image

おでかけサトイモ、可愛い。正直これからは見せ場もないためあまり登場しなくなっちゃうのかな。少しだけでも登場してほしいよ。

f:id:tak-boxer:20231203100801j:image

天皇賞(春)の連覇達成。キタサン無双だった。

f:id:tak-boxer:20231203140936j:image

これでG I 5勝目。あとは天皇賞(秋)有馬記念か。

f:id:tak-boxer:20231203100806p:image

今日の育成はトプロ。パワーが下振れ、適正もあがらずで移籍候補に名前を連ねた。

 

■自己管理

85.8kg

午前中にサウナ。夕方に30分のウォーキング。まぁその程度の運動量では何も変わらない。