2023年12月3日(日)

■ニュース

フィリピンの地震、続いていて嫌な感じですね。

職業上、地震や台風など大きな天災があるとそわそわしてしまう。

 

■映画

godzilla-movie2023.toho.co.jp

ゴジラ、見てきました。

戦後の日本にやってくるという設定は斬新でなかなかに見応えがありました。

政府主導で戦う「シンゴジラ」に対して今回は民間主導で戦う設定というのは見る前から聞いていたけど、まぁあのメンバーを「民間」というのかには疑問があったな。

大枠の話はとても面白かったのだが主人公とヒロインの関係性などには感情移入できず、もやもやしたものを感じた。

でも全体的にはとても良い映画だったと思います。長いなと感じなかったのがその何よりの証拠かな。

 

ウマ娘

東京メガイルミ2023行ってきました。と言っても時間がなくてイルミネーションは全く見る時間がなくウマ娘グッズ売り場のみ(笑)

今年はアニメ3期の影響かキタちゃんとサトイモも加わってる。

サトイモグッズがあるなら行かねばなるまい。

クリアファイル、アクリルキーホルダーとお目当てのものは手に入れることができました。

f:id:tak-boxer:20231203214344j:image

■自己管理

85.9kg