大雨と資格試験

11月最後の朝は激しい寒さだった。

駐車場のLEVORGも凍てつくほどの寒さだ。関東はほぼ雪が降らず、気温もなかなか下がらないため毎年スタッドレスへの交換は年末前に行っているのだが今年は少し早めに換えようかな。

今年で6年目のウィンターマックスはこの冬がラストランになるだろう。来季はスタッドレスも買い替えだ。

f:id:tak-boxer:20211201220418j:plain

次のスタッドレスもやはりダンロップかな。ブリザックやコンチバイキングに惹かれるけどそこまで湯水のようにお金はかけられない。コスパならやっぱりウィンターマックスかな。

 

 

12月の初日は資格試験の受験日だった。

試験会場のある船橋駅へ向かう。朝から大荒れの雨で電車も遅延していたが無事に辿り着くことができた。雨のせいか少し寒さも和らいだ。

f:id:tak-boxer:20211201220442j:plain

最近の試験は全てパソコンを利用したCBTなので味気ない感じだが無事に試験を終えることができた。比較的簡単な試験なのだが、その分「落ちる訳ないよな?」という周りの重圧がすごい(笑)

まぁなんとかなったと思うのでよかった。外に出ると試験前の大雨が嘘のような快晴が広がっていた。気持ちいい青空と雨に洗われた空気がもうこのままどこかに遊びにいってしまいたいくらい気持ち良い。

f:id:tak-boxer:20211201220500j:plain

でも・・・そういうわけにはいかない。自宅に帰って在宅勤務をしなければ。

試験の終わった解放感からせめて帰りの電車の中くらいは寛ごう。

iPadで映画でも見ながら帰るか。

これまでのガンダムのイメージが覆る大人の味付けだな。

夜に薄暗い部屋で大画面でしっかり見たいなと思い途中で試聴を中断した。

続き(もしくは初めからかな)は自宅で週末にでもゆっくりと楽しもう。